管理職

管理職

目標管理 2時間

目標管理(MBO)とは、「組織目標と個人目標を統合させ、自主管理することによって目標を達成する手法」です。自ら進捗や達成度合いを管理することで自主性を高めたり、業務に対するモチベーションを上げたりする効果があります。本教材では、目標管理とは何かを理解した上で、適切な目標を設定し、達成するための各プロセスを習得します。

1章 目標管理とは
2章 目標設定のプロセス
3章 目標達成のプロセス
4章 成果評価のプロセス
5章 まとめテスト

対応デバイス:PC,スマートフォン・タブレット(Android、iOS)

詳細はこちら

管理職

クイズで学ぶ「がん治療と仕事の両立」
(管理職編) 45分

「働き方改革実行計画」のひとつである、「病気の治療と仕事の両立」の観点から、本教材では、病気の中でも特に就労可能年齢で増加が見られる「がん」についての理解を深めます。がんと診断された従業員を積極的に支援することで、仕事を続けながら治療ができる職場環境をつくることができます。

第1章 がんの基礎知識
第2章 管理職がすべきこと

詳細はこちら