eラーニング教材ビジネス入門シリーズ

ビジネスマナーなどビジネスパーソンの基本を楽しく学習

新たな環境で第一歩を踏み出した新社会人にとって、成長するために必要な多くの課題に直面しながら、その中でしっかりと前へと進んでいくためには何が必要なのでしょうか。まず最初に会得するものは、仕事の基本スキルを身につけることにほかなりません。
本シリーズでは、業種業態を問わず、ビジネスパーソンが最低限習得しておくべき考え方や心構え、ビジネスを円滑に進めていく手法に関する基礎知識を学習します。

ビジネス入門シリーズ教材ラインナップ

チームワーク 1時間

チームワークの重要性を理解し、共通の目標に向かってメンバーと協力していく方法を身に付けることができます。

1章 チームワークとは
2章 良好な関係を築く意識をもつ
3章 良好な関係を築くよう行動する
4章 課題を共有する
5章 解決に向けて協力する
6章 総合テスト

目標管理 1時間

目標管理の重要性を理解し、常に目標をもって仕事に取り組むための方法を身に付けることができます。

1章 目標管理概要
2章 目標の設定方法を知る
3章 目標の達成方法を知る
4章 目標の管理方法を知る
5章 総合テスト

ビジネスマナー 1時間30分

ビジネスマナーの重要性を理解するとともに、基本的なビジネスマナーの実践方法を身に付けることができます。

1章 ビジネスマナー概要
2章 ビジネスでの基本マナー
3章 電話応対のマナー
4章 お客様応対のマナー
5章 組織活動におけるマナー
6章 冠婚葬祭のマナー
7章 総合テスト

ビジネス文書 1時間

ビジネス文書の重要性を理解するとともに、ビジネス文書の作成方法を身に付けることができます。

1章 ビジネス文書概要
2章 社内文書
3章 社外文書
4章 電子メール
5章 FAX
6章 総合テスト

タイムマネジメント 1時間

タイムマネジメントの重要性を理解し、自分が処理可能な仕事量をコントロールする方法を身に付けることができます。

1章 タイムマネジメント概要
2章 仕事の計画を立てる
3章 処理できる仕事量を増やす
4章 処理すべき仕事の量を減らす
5章 仕事に費やせる時間を増やす
6章 総合テスト