eラーニング教材MBAマネジメント養成講座シリーズ

グローバルスタンダードのマネジメント知識を効率的に習得する
競争が激化する今日のグローバル経済において、ビジネスパーソンの知的武装が不要だと考える人はほとんどいないと思います。そこで重要視されるのがMBAです。
本シリーズでは、経営戦略・マーケティング・財務会計など、管理職に必要なマネジメント知識を網羅的に学習できます。内容は、欧米ビジネススクールの初年度の知識・レベルに匹敵。プレアセスメントで現在の実力を試し、解説動画で理解を深め、さらにアセスメントと事例演習で知識を定着させることができます。
MBAマネジメント養成講座シリーズ教材ラインナップ


経営戦略 15時間
経営戦略とは、競争優位を構築するために経営資源(リソース)を適切な活動に割り当てる一連の計画です。本教材では、企業における経営戦略の基本的な考え方や経営目標の策定の手法、市場支配を学習し、競争優位を築くための戦略を立てる上で重要なフレームワークを修得することができます。各章の学習には実在の企業の事例が含まれており、よりわかりやすい内容となっています。
1章 経営戦略概論
2章 競争の類型
3章 市場支配力に基づく競争優位性(Structure-basedAdvantages)
4章 組織能力に基づく競争優位性(Capability-basedAdvantages)
5章 優位性のダイナミズム





eラーニングについて知りたい方必見 『eラーニング大百科』 教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

131ページで徹底解説 コンプライアンスが楽しくなる!ゲーミフィケーションで実践する教育の仕組みづくり

教材検討にご活用ください 約300教材をまとめた、eラーニング教材カタログ