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LMS活用シーン 顧客教育/パートナー教育のプラットフォームとして利用する

幅広い年齢層・経歴を持つお客様やパートナー。利用者の誰もが使いやすいLMSとは?

大規模な利用が想定される顧客教育/パートナー教育で使用するLMSは、誰もが直感的に使うことのできるシステムであることが不可欠です。
また、顧客・パートナーの学習状況や試験の合否を簡単に可視化できること、サービスが安定して稼働していることなども大切な要件になってきます。

LMSを顧客教育/パートナー教育に利用する際によくあるご要望

要望1受講者に「受講登録」をしてほしい

要望2受講しやすく、受講が促進されるシステムを導入したい

要望3担当者の手間をかけずに運用したい


 

要望1

受講者に「受講登録」をしてほしい

CAREERSHIPなら、大規模運用の受講登録もスムーズにご利用いただけます

受講者自身で受講登録が行える

申込フォームとCAREERSHIPをシステム連携することで、受講者がフォーム入力すると受講者アカウントが発行され、すぐに学習を開始することができます。
別システムの申し込みフォームから得た情報を、担当者側で登録する手間がかかりません。

▲LINEヤフー様の導入事例より)申し込みフォームから申し込むと、すぐにLMSで「Yahoo!広告」の学習が始められます事例記事を読む

大規模配信や同時アクセスにも耐えうる安定したサービス稼働・セキュリティ面

「お客様やパートナーに対して、大規模な配信やテストを実施したいが、セキュリティ面や同時アクセスやには耐えられるか?」というお問い合わせを多くいただきます。

CAREERSHIPは、定時メンテナンスを除くシステム稼働率99.99%以上を維持。セキュリティ面では、大手金融機関でも利用される厳格な要件を満たしたシステム環境を有しています。

一社あたり10,000IDを超える企業が多く利用しており、中には一社で100万ID以上のご利用も。大規模運用に豊富な実績があります。

  • トヨタ
  • 三菱商事
  • ソフトバンク
  • アサヒグループジャパン株式会社
  • セブンイレブン
  • イオン
  • キリン
  • JA共済
  • 双日
  • 三菱電機
  • DNP
  • JR東海

▲導入企業様(一部抜粋)

要望2

受講しやすく、受講が促進されるシステムを導入したい

CAREERSHIPなら、どんな人にも分かりやすい画面構成なので直感的に利用できます

受講者の使いやすさを追求したシステム画面

誰が使っても、自分が欲しい情報がどこにあるのかが分かる画面構成になっており、パートナーや顧客を迷わせません。
スマホやタブレットからも受講可能なので、いつでもどこでも学習することができます。

>>CAREERSHIPの実際の画面をご紹介「30分でわかるCAREERSHIP」ウェビナーを見てみる

▲より分かりやすい受講導線を設計できるよう、ダッシュボードの配置や名称変更などのカスタマイズも可能



修了証や認定証を発行

試験合格時に、修了証や認定証を自動で発行できる機能を搭載。
オンライン学習→修了試験→修了証の発行、の流れを一つのシステムで完結させることが可能です。
受講者にとっても、証書が発行されることで自身のスキルを内外にアピールすることができます。

>>CAREERSHIPでオンライン学習+認定資格試験を実施しているLINEヤフー様の事例を読む

▲修了証サンプル。デザインは貴社オリジナルのものへ変更可能です(要個別見積もり)。

要望3

担当者の手間をかけずに運用したい

CAREERSHIPなら、担当者の運用を効率化・自動化できる機能を多く備えています

学習履歴やテストの合否を簡単に確認

教材コンテンツの一斉配信や、未受講者に限定したリマインドメールの送信、テスト結果の集約、アンケートの回収などを簡単かつオートマチックに行うことができます。

>>CAREERSHIPの実際の画面をご紹介「30分でわかるCAREERSHIP」ウェビナーを見てみる

オンライン学習、認定試験、アンケートなどをまとめてコース化

コース化イメージ

eラーニングによるオンライン学習→認定試験の受験→アンケート回答、といったコースの流れを組むことができます。

受講者は受講の流れが分かりやすく、担当者はどこまで学習が進んだかが見られるので、全体の管理が楽になります。

>>「コース管理機能」について詳しく見る

BPOなどサポート体制の充実

担当者の業務負担を最小限におさえるために、大規模なアカウント登録や研修施策の配信代行など、作業系の業務をまるごと外注することができます。

>>「BPOメニュー」について詳しく見る

3分でわかるCAREERSHIPダウンロード

番外編

ユーザーコミュニティ

CAREERSHIPユーザー企業を対象にした交流イベント「CAREERSHIP User Meet Up」を開催するなど、ノウハウの共有や企業を横断したつながりをつくる取り組みにも力を入れています。

>>過去に開催した「CAREERSHIP User Meet Up」イベントレポートを読む

CAREERSHIP User Meet Up開催時の様子

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各業界における人材育成の課題と解決方法をまとめた事例集

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よくいただくご質問

ライトワークスのLMS(CAREERSHIP/キャリアシップ)を導入する場合、費用はどの程度かかりますか?

CAREERSHIPの導入にかかる費用(価格)は、「ユーザーID数」、「ご契約期間」、「ご利用される機能の数(オプションの有無)」などによって変動するため、ヒアリングをさせていただいたうえでお見積もりをお出しいたします。

>>利用プランを見る

>>関連:eラーニング教材の費用について確認する

ライトワークスのLMS(CAREERSHIP)導入までの流れを教えてください。

導入には大きく分けて「契約」「環境構築」「運用準備」「運用開始」の4つのステップがあります。

まずは契約を締結し、サイト利用の要件を整理してCAREERSHIPを利用するためのサイト環境を構築します。

その後、運用設計やデータ登録、マニュアル作成、管理者操作説明会などを行って運用準備を進めます。

本番までの準備がすべて完了したら対象者にURLやID、パスワードを通知し運用を開始します。

>>詳細な流れを問い合わせる

ライトワークスのLMS(CAREERSHIP)の製品デモをしてもらうことはできますか?

もちろん可能です。
貴社に訪問させていただくか、WEB会議で画面を共有させていただき、製品のデモンストレーションを実施いたします。

製品デモを希望される場合は、お気軽にご連絡ください。

>>製品デモを希望する

CAREERSHIPのデモ画面をお見せしながら機能をわかりやすく解説するウェビナーも定期的に開催しておりますので、ぜひご参加ください。

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