電話での問い合わせ

導入相談などお気軽にお問い合わせください

03-5213-7370 受付時間 平日 10:00〜17:00

お問い合わせ

コラム「オンライン研修(WEB研修)とは メリット・デメリットや導入ポイントを再確認」他3記事を公開しました

2021.03.24
ニュース

2021年3月24日
株式会社ライトワークス

このたび、オンライン研修に関するコラムを4つ公開いたしました。

 

2020年の新型コロナウイルス感染拡大以降、多くの企業が集合研修のオンライン化を急ピッチで進めています。

多くの企業が十分な準備期間を取ることができないまま、研修のオンライン化に踏み切ることとなりました。

「研修のオンライン化を進めたいが、うまくできるだろうか」「オンライン研修はどうも具体的なイメージがわかない。企画のコツを知りたい」等々、課題を感じている企業は少なくないと思います。

下記4記事をお読みいただき、ぜひオンライン研修の導入検討の参考にしてください。

 

オンライン研修(WEB研修)とは メリット・デメリットや導入ポイントを再確認
オンライン研修(オンラインで行われる集合研修)について、その定義やメリット、デメリットを改めて整理します。さらに、オンライン研修を導入する際のポイントを解説します。

オンライン研修(WEB研修)の効果的なやり方とは? 成功に導く実践ステップを紹介
オンライン研修を成功させるために必要な事前準備や、スムーズな進行のための工夫をステップで解説します。

オンライン研修(WEB研修)用ツールの選び方 LMS連携で人材育成の効率アップも
企業のオンライン研修に向いている5つのツールの特徴と、選定のポイントを紹介します。

オンライン研修(WEB研修)のコツ 使える機能や企画の仕方を具体例に沿って解説
効果的なオンライン研修をするためのコツをつかめるよう、オンライン研修の概要を整理し、企画の方法をステップでわかりやすく解説します。

 

■コラムページはコチラ

 

※こちらのニュースは発表時点の内容です。ご覧いただく時期によっては料金・サービス内容を含めて変更が生じていることがございますので予めご了承ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライトワークス
広報担当:日向・武田
TEL:03-5275-7032
FAX:03-5275-7035
Mail:lw-info@lightworks.co.jp