電話での問い合わせ

導入相談などお気軽にお問い合わせください

03-5213-7370 受付時間 平日 10:00〜17:00

お問い合わせ

eラーニング教材「TOEIC®テスト対策シリーズ」「情報セキュリティのエッセンス」リリース

2021.01.15
サービス

2021年1月15日
株式会社ライトワークス

このたび1月15日より、eラーニング教材「TOEIC®テスト対策シリーズ」、「情報セキュリティのエッセンス(2020版)」の提供を開始いたしました。


■【700点突破! 英語フレーズで学ぶTOEIC®テスト対策シリーズ】の概要

本教材は、かねてよりご要望の多かったTOEIC 対策における単語学習について、700点以上獲得という目標にフォーカスして作成いたしました。

TOEICで高得点を獲得するためには、英語の長文を読解するための語彙力やフレーズ、言い回しなどを習得する必要があります。本シリーズは、下記の「脳が好む3つの学習法」を活用し、英単語やフレーズへの理解を効果的に深めます。

 1. フレーズで学習する
 2. 音声を活用する
 3. 日本語を見て英語を思いだす

本シリーズは、はじめに英単語や英語フレーズの効果的な学習法の解説動画(約4分)を見たうえで、頻出する2,000の英単語・フレーズを音声付きのアニメーションで学ぶため、効果が高く、効率のいい学習を行うことができます。本教材を繰り返し納得がいくまで学習することで、単語・フレーズ能力を飛躍的にアップさせることができます。

教材の詳細はコチラをご覧ください。


 【学習画面サンプル】



■【情報セキュリティのエッセンス(2020版)】の概要

新型コロナウイルスの影響によってリモートワークが進む昨今、会社の管理下にない端末やネットワークがサイバー犯罪者に狙われやすいなどの新たなリスクが生まれています。社内外で情報資産を保護するためにも、一人ひとりのセキュリティ意識を一層高める従業員教育が強く求められていることから、リモートワーク等最新の情勢を反映した「情報セキュリティのエッセンス(2020版)」を新たにリリースします。

近年多発する個人情報の漏えいや企業の機密情報の盗難などの原因の多くは、従業員の不注意や意識の欠如がもとで発生しています。こうしたセキュリティインシデントを起こさないためには、これまで以上に従業員の情報セキュリティに対する意識・関心を高めることが重要です。

本教材では、最新の情報セキュリティやサイバー攻撃に関する基本的な知識を解説し、情報セキュリティの大切さを学ぶことができます。

本教材は、通常業務の中で気を付けるべきポイントやサイバー犯罪者に狙われやすい行動、リモートワークにおける注意点などを解説し、サイバー犯罪に対する意識を高めます。特にフィッシング詐欺やマルウェア感染の被害者にならないための対策についてケーススタディを交えて詳しく説明しています。加えて、教材内にあるチェックテストによって情報セキュリティに対する自己診断することも可能です。なお、本教材は日本語・英語・中国語(簡体字)の3言語に対応しています。

教材の詳細はコチラをご覧ください。


【学習画面サンプル】




今後も当社は、様々な環境変化の下で行われる企業の教育や人財開発の現場を支え、企業の成長とより明るいミライの創造に貢献してまいります。


<LMS『CAREERSHIP®』について>
大企業・グローバル企業の学習管理におけるニーズを網羅的に満たした機能を有し、戦略的な人材育成を可能にする統合型の学習管理プラットホームです。
https://www.lightworks.co.jp/services/careership

<株式会社ライトワークスについて>
ライトワークスは、大企業を中心に、最新のICTや独自の教育手法を駆使した学習管理システム(LMS)、eラーニング教材、人材育成コンサルティング等を提供しています。これにより、組織と個人が呼応しながら健全な成長を図れる仕組みを構築し、企業内人材の開発・即戦力化、サービスレベルの向上をサポートします。
https://www.lightworks.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライトワークス
ビジネス開発本部 マーケティング戦略チーム
営業担当:横川 広報担当:日向(ひうが)
TEL:03-5275-7032
FAX:03-5275-7035
Mail:lw-info@lightworks.co.jp