電話での問い合わせ

導入相談などお気軽にお問い合わせください

03-5213-7370 受付時間 平日 10:00〜17:00

お問い合わせ

eラーニング教材「怒りをコントロールするアンガーマネジメント」リリース

2020.06.08
サービス

2020年6月8日
株式会社ライトワークス

このたび、eラーニング教材「怒りをコントロールするアンガーマネジメント」を開発し、20206月より提供を開始いたしました。

■背景
経済のグローバル化や環境変化の加速化、働き方の多様化を背景に、日々ストレスを抱え、大小さまざまな「怒り」にさらされている現代。ネガティブな怒りの感情を起因とした「思考のワナ」に陥ると職場の生産性にも深い影響を及ぼします。
職場で怒りの感情をあらわにすると、怒る相手はもちろんのこと周囲の人々にもストレスを与え、ハラスメントのリスクを生じかねません。アンガーマネジメントの実践には「怒りが怒りを呼ぶ」プロセスとその原因を知り、思考を意識化するはたらきかけが大切です。
この教材では、怒りの「役割」と、怒りが思考と身体、周囲の人々に与える影響を学び、怒りの感情とうまく付き合っていく具体的な対処法について習得します。

■内容
はじめに
後悔先に立たず
自分の傾向を知る
第1章 怒りとは何か?
第2章 怒りをコントロールする
第3章 怒りを生まないための方法
第4章 確認テスト
おわりに

■教材紹介ページ
https://www.lightworks.co.jp/e-learning/7202
※本教材は、「LWマネージャーズパック」の対象教材です

■監修者
株式会社パラスアテナ代表取締役 八木香
ソニー株式会社、ポラリス・キャピタル・グループ株式会社を経て独立。
人材開発を中心とした企業トップへのアドバイザリー業務、管理職へのリーダーシップ研修やコーチング、働く女性へのメンタリングサービス等に従事。

※こちらのニュースは発表時点の内容です。ご覧いただく時期によっては料金・サービス内容を含めて変更が生じていることがございますので予めご了承ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライトワークス
営業担当:横川
広報担当:日向・武田
TEL:03-5275-7032
FAX:03-5275-7035
Mail:lw-info@lightworks.co.jp