電話での問い合わせ

導入相談などお気軽にお問い合わせください

03-5213-7370 受付時間 平日 10:00〜17:00

お問い合わせ

保有個人データの開示等の請求手順

ご連絡窓口

保有個人データの利用目的の通知、または保有個人データの開示、訂正等(訂正、追加または削除)、利用停止等(利用の停止または消去)もしくは第三者提供の停止の請求につきましては、下記連絡先にて承ります。
また、個人情報の取り扱いに関する苦情のお申し出についても下記連絡先にて承ります。

 

【サイト】
https://www.lightworks.co.jp/contactus-list/contact
【Eメール】
lw-info@lightworks.co.jp
【郵送】
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-3麹町KSスクエアビル
保有個人データの開示等の請求窓口

開示等の請求に際して提出すべき書面の様式、およびその他の開示等の請求の方式

開示等の請求を行う方がご本人である場合、下記「1.当社所定の請求書」を受け取り、所定の事項を全てご記入の上、「2.本人確認のための書類」を同封し、保有個人データの開示等の請求窓口の指定する宛先まで書留郵便にてご郵送ください。また、訂正等または利用停止等の請求(以下「訂正等の請求」)を行う方は、1. および2. の書類に加えて、訂正等の請求を行う理由を示す書類を同封してください。なお、開示等の請求対象となる項目については各請求書をご覧ください。

代理人による開示等の請求

開示等の請求を行う方が未成年者もしくは成年被後見人の法定代理人または開示等の請求を行うことにつき、ご本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記「1.当社所定の書類」を受け取り、所定の事項を全てご記入の上、代理人確認のための「2.代理人確認のための書類」を同封し、保有個人データの開示等の請求窓口の指定する宛先まで一般書留にて郵送ください。

 

【法定代理人の場合】
① 当社所定の書類
 当社所定の申告書 1通
② 代理人確認のための書類
 (ア) 法定代理権があることを確認するための書類
 (ご本人が未成年者である場合:戸籍謄本、ご本人が成年被後見人である場合:代理人がご本人の後見人であることの成年後見登記の登記事項証明書) 1通
 (イ) 未成年者または成年被後見人の法定代理人本人であることを確認するための書類(学生証を除いて、現住所記載のものに限ります。)
 運転免許証、パスポート、健康保険証、身体障害者手帳、学生証、住民基本台帳カード、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、外国人登録証明書および年金手帳のコピー 2点

 

【委任による代理人の場合】
① 当社所定の書類
 当社所定の委任状(本人の実印が捺印されているものに限ります。) 1通
② 代理人確認のための書類
 (ア) 本人の印鑑証明書 1通
 (イ) 代理人本人であることを確認するための書類(学生証を除いて、現住所記載のものに限ります。)
 療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、外国人登録証明書および年金手帳のコピー 2点
 運転免許証、パスポート、健康保険証、身体障害者手帳、学生証、住民基本台帳カード、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、外国人登録証明書および年金手帳のコピー 2点

開示および利用目的の通知に係る手数料、振り込み先、その他

  • 手数料
    1回の請求ごとに、600円(税込み)を下記の銀行口座にお振り込みください。
  • 手数料振込先
    振込手数料は請求者の負担となります。
    ① みずほ銀行 上野支店
    ② 口座名:カ)ライトワークス
    ③ 口座番号: 普通 2300137
  • その他
    手数料が不足している場合、および手数料が振り込まれたことが確認できない場合、所定の期間内にお支払いがない場合には、請求がなかったものとして取り扱います。

開示等の請求に対する回答方式

  • 開示および利用目的の通知の請求の場合

    ① 手続きの開始
    (ア) 開示等の請求を行ったご本人が当社サービスの契約者であるときには、「利用目的通知請求書」または「個人情報開示請求書」(以下これらを「開示等請求書」)および当社指定の本人確認のための書類を当社が受領した場合に(なお、代理人による請求の場合は、ご本人に対し開示または利用目的の通知の請求をする意思があること、および代理人に対し代理人本人であることを確認します。また、当社は各開示等請求書に記載された連絡先に電話し、ご本人に対し、当社所定の内容を確認することによってご本人であることを確認する場合があります)、当社は、手続きを開始します。
    (イ) 開示等の請求を行ったご本人が当社サービスの契約者でないときには、開示等請求書を当社が受領し、手数料額が振り込まれたことを確認した場合に(なお、代理人による請求の場合は、ご本人に対し開示または利用目的の通知の請求をする意思があること、および代理人に対し代理人本人であることを確認します。また、当社は各開示請求書に記載された連絡先に電話し、ご本人に対し、当社所定の内容を確認することによってご本人であることを確認する場合があります)、当社は、手続きを開始します。

    ② 回答方法
    当社は、開示等の請求を行ったご本人または代理人が開示等請求書の送付先欄に記載した送付先に、書面、もしくは電子メディア(CD-ROM等)を本人限定受取郵便で郵送することによって回答します。

    ③ 開示等の請求に応じない場合
    次に定める場合は、開示事項の全部または一部を不開示とします。不開示の決定をした場合は、その旨、理由を付して通知申し上げます。また、不開示の場合についても所定の手数料をいただきます。
    (ア) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
    (イ) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
    (ウ) 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき(保有個人データの開示の場合を除く)
    (エ) 個人情報の保護に関する法律以外の法令に違反することとなる場合(利用目的の通知の場合を除く)
    (オ) ご本人であることが確認できない場合
    (カ) 代理人の代理権が確認できない場合

  • 訂正等の請求の場合

    ① 手続きの開始
    「個人情報訂正等請求書」または「個人情報利用停止等請求書」(以下これらを「訂正等請求書」)、当社指定の本人確認のための書類および訂正等の請求を行う理由を示す書類を当社が受領した場合に(なお、代理人による請求の場合は、ご本人に対し訂正等の請求をする意思があること、および代理人に対し代理人本人であることを確認します。また、当社は各訂正等請求書に記載された連絡先に電話し、ご本人に対し、当社所定の内容を確認することによってご本人であることを確認する場合があります。)、当社は、手続きを開始します。

    ② 回答方法
    訂正等の請求を行ったご本人または代理人が訂正等請求書の送付先欄に記載した送付先に、書面、もしくは電子メディア(CD-ROM等)を本人限定受取郵便で郵送することによって回答します。

    ③ 訂正等の請求に応じない場合
    次に定める場合は、訂正等の請求の全部または一部に応じないものとします。訂正等の請求に応じない決定をした場合は、その旨、理由を付して通知申し上げます。
    (ア) ご本人であることが確認できない場合
    (イ) 代理人の代理権が確認できない場合
    (ウ) 訂正等の請求に応じる理由が認められない場合

開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的

当社は、係る問い合わせ等に関して取得した個人情報を、個人情報の保護に関する法律に基づく開示請求等への対応の目的にのみ利用します。