電話での問い合わせ

導入相談などお気軽にお問い合わせください

03-5213-7370 受付時間 平日 10:00〜16:00

お問い合わせ

コラム「タレントマネジメントシステムのデメリット LMSとの併用で解消へ!」公開

2020.12.02
ニュース

2020年12月2日
株式会社ライトワークス

このたび、コラム「タレントマネジメントシステムのデメリット LMSとの併用で解消へ!」を公開いたしました。


深刻な人材不足、かつ「個」が重視されるこの時代、企業には従業員一人ひとりの個性を活かし、組織全体のパフォーマンスを上げていく工夫と努力が求められます。

そんな中、2011年頃からアメリカ発の新しい人材管理の考え方として注目を浴び、大きな可能性が示唆された「タレントマネジメント」。

日本企業がタレントマネジメントシステムを効果的に活用していくためにできることは何か?これを考えたとき、有力な解決策として浮上したのが「LMS(Learning Management System: 学習管理システム)との併用」です。

LMSをタレントマネジメントシステムと併用することで、日本の企業風土にマッチする形で従業員の「個」の能力を引き出し、かつ伸ばしていくという施策が可能になります。

本コラムは、タレントマネジメントシステムとは何か、普及しない背景を改めて整理するとともに、日本企業がこれを真に効果的に活用していくためにどのような課題を克服すればよいのか、その解決策としてのLMSとの併用イメージについて、解説します。


■コラムページはコチラ

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライトワークス
広報担当:日向・武田
TEL:03-5275-7032
FAX:03-5275-7035
Mail:lw-info@lightworks.co.jp