電話での問い合わせ

導入相談などお気軽にお問い合わせください

03-5213-7370 受付時間 平日 10:00〜17:00

お問い合わせ

株式会社ポーラ様の成功事例を公開

2022.09.09
顧客情報

2022年9月9日
株式会社ライトワークス

このたび、株式会社ポーラ様のLMS導入事例記事を公開いたしました。

「お客さま一人ひとりの美を引き出し、自分の人生を自ら演出する」ことを実現するために、ポーラ店舗やサロンでお客さまの美に寄り添うビューティーディレクター(以下BD)。
現在、全国約3200店舗、3万人以上のBDが、自分らしい働き方を実現しています。

かねてよりBDをはじめとする接客者の教育に力を入れてきた株式会社ポーラ。その教育手法は、以前は紙ベース、対面ベースが基本でした。対面での教育の意義を認識しつつ、より学びやすい環境を整えること、また、学習データを蓄積し社内活用を行うことを目的に、2019年に「CAREERSHIP」を導入しました。

さらにLMSの運用開始から3年後の2022年1月、現場や本部の声、それまでの活用実績をもとに、より利便性や機能性を高めるため第一回目のリニューアルを実行しました。

今回のリニューアル責任者、そして社内プロフェッショナル教育機関リーダーとして、ポーラの教育を担う中心人物である、株式会社ポーラ チャネル戦略部 人材企画チーム 課長 /University リーダーの元林 由喜様にお話を伺いました。

〔株式会社ポーラ〕
コロナ禍を機に改めて感じたLMSの可能性。リニューアルを重ね世代を超えた教育プラットフォームを目指す。

 

※こちらのニュースは発表時点の内容です。ご覧いただく時期によっては料金・サービス内容を含めて変更が生じていることがございますので予めご了承ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライトワークス
広報担当:日向・武田
Mail:lw-info@lightworks.co.jp