電話での問い合わせ

導入相談などお気軽にお問い合わせください

03-5213-7370 受付時間 平日 10:00〜17:00

お問い合わせ

ビジネス英語学習のgoFLUENT株式会社とパートナーシップ契約を締結

2021.09.30
ニュース

2021年9月30日
株式会社ライトワークス

このたび、法人向け英語研修プログラムを提供するgoFLUENT株式会社(本社:東京都中央区、日本責任者:大野孝司 以下、goFLUENT)とパートナーシップ契約を締結しましたことをお知らせします。

 

■提携の背景・目的

企業のグローバル化が進む中、社員教育においてもますます英語教育の需要が高まっています。そうした企業のニーズに応え、英語教材コンテンツの充実を図るために、このたび、当社はgoFLUENTとパートナーシップ契約を締結しました。goFLUENTは法人向けの学習プラットフォームを有しており、ビジネス英語を中心としたオンライン英会話や「話す・書く・読む・聞く」の4技能を伸ばす10,000以上の英語研修を世界規模で提供している豊富な実績を持ちます。

今回の契約により、CAREERSHIP®とgoFLUENTの学習プラットフォームのシングル・サイン・オン連携が可能となり、利用者は、CAREERSHIP®に搭載される他のeラーニング教材同様に、シームレスにgoFLUENTの研修プログラムを利用できるようになります(goFLUENTの研修プログラム利用には別途契約が必要です)。

システムとコンテンツとの連動により、グローバルな人材育成の課題を持つ顧客に対して、英語力の向上に向けたより効果的なサポートを展開してまいります。

 

<goFLUENT日本責任者 大野孝司様のコメント>
コロナ禍によりコミュニケーションの形が変わり、英語での会話の機会が劇的に増えました。英語力はもちろん、グローバルマインドや異文化理解のニーズがより高まっています。アップスキルやリスキルという言葉を昨今よく聞きますが、従業員は予測不能な将来に備え自律的に学び成長していく必要に迫られています。一方、会社は単に仕事を与えるだけでなく学び・成長を支援し、従業員エクスペリエンスやエンゲージメントを向上させていくことが求められています。そうした環境の中、企業においてLMSの果たす役割は極めて高く、急成長するLMS市場をリードするライトワークス社は弊社にとって最良のパートナーであると確信しています。ともに協力し、日本企業のグローバル進出の支援に貢献していきたいです。

 

<ライトワークスビジネスソリューション本部長 執行役員:齊藤心吾のコメント>
テクノロジーの発展やグローバル化の進行により、ビジネスの難易度やスピードが上がっていく現代において、人材の重要性、および人材のスキルを向上させる学習の重要性は増す一方です。私たちライトワークスは、これまで企業の教育プラットフォームとなる学習管理システムCAREERSHIP®とeラーニングコンテンツを提供し、従業員のスキル向上を支援してきました。このたび、語学学習において世界的に実績のあるgoFLUENT社と提携させていただくことで、語学分野のコンテンツが大幅に拡充され、システムとの相乗効果で顧客に大きなメリットを提供できるようになります。このたびのパートナーシップを最大限に活かし、これからも「ミライの『はたらく』を、明るくする」ことを実現してまいります。

 

当社は、これからも様々な環境変化の下で行われる企業の教育や人材開発の現場を支え、企業の成長とより明るいミライの創造に貢献してまいります。

 

<goFLUENTについて> 
多くの受賞歴を誇るオンライン型語学学習ソリューションを提供するgoFLUENTは世界18カ国に拠点を置き、テクノロジー、コンテンツ、ヒューマン・インタラクションの3つのブレンドによるハイパー・パーソナライズされたソリューションをグローバルに提供し、語学学習を加速させています。現在、100カ国以上の1,000社を超える国際企業のL&DリーダーがgoFLUENTのソリューションに信頼を寄せ、自信を獲得しキャリアの成長を促し、より包括的なグローバル文化を育むための語学スキル習得を急いでいます。
https://www.gofluent.com/jp-jp/

<株式会社ライトワークスについて>
ライトワークスは、大企業を中心に、最新のICTや独自の教育手法を駆使した学習管理システム(LMS)、eラーニング教材、人材育成コンサルティング等を提供しています。これにより、組織と個人が呼応しながら健全な成長を図れる仕組みを構築し、企業内人材の開発・即戦力化、サービスレベルの向上をサポートします。
https://www.lightworks.co.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライトワークス
ビジネス開発本部 マーケティング戦略チーム
広報担当:日向(ひうが)
TEL:03-5275-7032
FAX:03-5275-7035
Mail:lw-info@lightworks.co.jp