電話での問い合わせ

導入相談などお気軽にお問い合わせください

03-5213-7370 受付時間 平日 10:00〜17:00

お問い合わせ

ENEOSウイングが全従業員3,000名の学習プラットフォームとして「CAREERSHIP®」を導入

2021.06.15
ニュース

2021年6月15日
株式会社ライトワークス

このたび、株式会社ENEOSウイング(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:遠野哲朗、以下「ENEOSウイング」)が全従業員3,000名を対象とした学習のプラットフォームとして、CAREERSHIP®を採用したことをお知らせします。

 

【導入背景】

ENEOSウイングは、社員に対して、場所や時間を問わない平等な教育機会の提供を目指していました。また、昨今では新型コロナウイルスの感染リスクの側面からリモート教育の充実が求められていることもあり、このたび、当社のCAREERSHIP®を導入する運びとなりました。

システムの選定にあたっては、受講者用画面がシンプルで分かりやすいことに加え、eラーニング機能やアンケート機能、学習の進捗管理機能など、様々な機能が備わっており多方面で活用できること、またサポート体制の充実などが評価されました。

またENEOSウイングでは、CAREERSHIP®とともに導入した教材作成ツールを用いて、サービスステーションでの接客や商品知識、施工動画などオリジナル教材を作成しています。今後、コンプライアンスや財務会計などのeラーニング教材も作成予定です。

今後のLMSの展開として、集合研修が困難なときに活用することにとどまらず、商品知識などの基礎的な教育を施す新人研修への活用や、サービスステーション向けに作成した自作教材を事前に学ばせたうえで、現地にトレーナーを派遣して、実地フォローを行うなど、オンラインとオフラインを連動させた様々な学びを提供していく予定です。

当社は、これからも企業の教育や人材開発の現場を支え、企業の成長とより明るいミライの創造に貢献してまいります。

 

<株式会社ENEOSウイング>
ENEOSウイングは、石油製品の国内シェア50%以上を占めるENEOS株式会社の連結子会社で、全国300以上のサービスステーションを持ち、フリート事業を手掛けています。キーパーコーティングを軸とした車のメンテナンス商材にも注力し、キーパーコーティングでは全国1位の実績です。
https://www.eneos-wing.co.jp/

<LMS『CAREERSHIP®』について>
大企業・グローバル企業の学習管理におけるニーズを網羅的に満たした機能を有し、戦略的な人材育成を可能にする統合型の学習管理プラットフォームです。 https://www.lightworks.co.jp/services/careership

<株式会社ライトワークスについて>
ライトワークスは、大企業を中心に、最新のICTや独自の教育手法を駆使した学習管理システム(LMS)、eラーニング教材、人材育成コンサルティング等を提供しています。これにより、組織と個人が呼応しながら健全な成長を図れる仕組みを構築し、企業内人材の開発・即戦力化、サービスレベルの向上をサポートします。 https://www.lightworks.co.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライトワークス
ビジネスソリューション本部
営業担当:尾中 広報担当:日向(ひうが)
TEL:03-5275-7032
FAX:03-5275-7035
Mail:lw-info@lightworks.co.jp