eラーニング教材(コンテンツ) ビジネスマナー

仕事をする以前に必要なこととは?
社会人になったばかりの新入社員は、とにかく仕事を頑張ろうと張り切っているかもしれません。しかし、仕事をする以前に社会人として必要なことがあります。それは、仕事の土台となる部分と言っても過言ではない、ビジネスマナーです。周囲に不快な印象を与えないために、また、職場でのコミュニケーションを円滑にするために、ビジネスマナーの習得を促してみませんか。
上司・先輩やお客様と信頼を築くためのビジネスマナーを身につける
ビジネスマナーとは、働く上で必要とされる、仕事を円滑に進めるための礼儀作法です。ビジネスにおいて上司や先輩、社外のお客様と円滑なコミュニケーションをとり、信頼関係を築くためには、様々なマナーが必要です。信頼関係が築かれていないと、仕事を進めることも困難になってしまいます。挨拶や敬語などビジネスの基本マナー、電話やお客様応対、組織活動、冠婚葬祭についてのマナーを知っておくことが必要です。本教材では、ビジネスマナーの必要性を理解するとともに、ビジネスを円滑に進めるための基本的な実践方法を身に付けることができます。
学習の流れ

目次
1章 ビジネスマナー概要
2章 ビジネスでの基本マナー
3章 電話応対のマナー
4章 お客様応対のマナー
5章 組織活動におけるマナー
6章 冠婚葬祭のマナー
7章 総合テスト
教材概要
学習時間 | 1時間30分 |
---|---|
対応端末 | PC・スマートフォン・タブレット |
対応OS | Windows、iOS、Android |
外国語版の有無 | 中国語 |
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