eラーニング教材

品質管理入門

モノやサービスが溢れる時代のビジネスで重要なこととは?

私たちは、さまざまな企業が提供する製品やサービスを比較検討して購入し利用しています。製品やサービスが巷にあふれる今、企業が利益を確保し事業を継続していくためには、競合他社との競争に打ち勝たなければなりません。そのために私たちが注力すべき取り組みの1つに、本教材のテーマである品質管理があります。

ビジネスに必要な品質管理の知識・スキルを身につける

本教材では、まず「品質管理の重要性」を確認した上で、「品質とは何か」と「品質管理とは何か」について理解を深め、さらに「品質管理の方法」について知識を深めていきます。
すべての従業員が品質管理の重要性について理解し、自社の製品やサービスの品質管理に前向きに取り組むことで顧客満足が得られやすくなり、結果として企業の継続につながります。本教材を学ぶことで品質管理の基礎固めをすることができます。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

ビジネスパーソンなら知っておきたい「ビジネス基礎力」養成コース plus+

学習の流れ

目次

はじめに
品質とは?
品質管理の基本
品質管理の方法
確認テスト

教材概要

学習時間
30分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。