eラーニング教材

説明・提案

お店やスタッフの印象を良くする対応とは?

スタッフが頼りなさそうだったり、不親切な対応をされたりすると、お客様は「次からは来たくない」と感じてしまいます。お店やスタッフの印象を良くして、お客様に「また来たい」と思っていただけるために、どのような対応をしたら良いのでしょうか?

お客様からの信頼を得る「説明・提案」を学ぶ

お客様に何かを質問されたり、何かでお困りの様子の時など、スタッフがきちんと応対しなければならない場合があります。そんな時は、お客様に丁寧な「説明・提案」をすることが必要です。そのためには普段から商品知識を深めたり、在庫の状況を把握しておくなど事前の準備が大切になります。本教材では、小売業における「説明・提案」について、「店舗スタッフ全員がお客様に対して適切な説明と提案を実施することの重要性」を理解した上で、具体的にどうすればお客様に満足感を提供できるのかをクイズを通じて学習します。

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「できる店舗スタッフ」養成コース plus+

学習の流れ

目次

なるほど説明・提案
クイズ!説明・提案

教材概要

学習時間
25分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・タブレット

対応OS Windows、iOS

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