eラーニング教材 売場演出

繁盛するお店に欠かせないものとは?

例えば、商品をただ並べただけ、棚がスカスカで商品が少ない、値段がわかりにくい、などの問題があるお店では、お客様は「買い物を楽しみたい」という気持ちになれず、繁盛しなくなってしまいます。お店が繁盛するために不可欠な要素とは何でしょうか?

商品を魅力的に見せる「売場演出」を学ぶ

「売場演出」は、お客様にお買い上げいただけるような『魅力ある売場づくり』をすることです。「見やすく」、「選びやすく」、「買いやすく」商品のレイアウトを工夫したり、POP作りや飾り付けをして商品のアピールなどをしたりすることでお客様は買い物を楽しむことができ、お店が繁盛するのです。本教材では、小売業における「売場演出」について、「売場演出がなぜ必要なのか」を理解した上で、クイズを通じて「具体的な演出方法」を学習します。

学習の流れ

目次

なるほど売場演出
クイズ!売場演出

教材概要

学習時間 25分
対応端末 PC、タブレット
対応OS Windows、iOS
外国語版の有無 なし

その他おすすめ教材

クリンリネス

クリンリネス 25分

「クリンリネス」とは、いつも店舗や従業員を清潔で衛生的な状態に保つことです。本教材では、小売業における「クリンリネス」の意味やポイントについて、まず「店舗を清潔に保つことの重要性」を理解します。さらに、クリンリネスを日常業務で実践するためのポイントについてクイズを通じて学習します。

なるほどクリンリネス
クイズ!クリンリネス

詳細はこちら

接客オペレーション

接客オペレーション 30分

接客オペレーションがお店が目指す方向性に従って定められ、実行されている店舗では、洗練された安心感のある接客ができます。本教材では、小売業における「接客オペレーション」について、その重要性を理解し、具体的にどうすればお客様に満足感を提供できるのかをクイズを通じて学習します。

なるほど接客オペレーション
クイズ!接客オペレーション

詳細はこちら

スタッフ印象

スタッフ印象 30分

お店のスタッフの見た目に清潔感があり、笑顔と明るい元気な挨拶で迎えてもらえると、お客様は「快適に買い物できそう」と感じます。スタッフの印象ひとつで、お店の印象が左右されるのです。本教材では、「スタッフ印象」の重要性を理解した上で、具体的にどうすれば良い印象を与えられるのかをクイズを通じて学習します。

なるほどスタッフ印象
クイズ!スタッフ印象

詳細はこちら

説明・提案

説明・提案 25分

お客様に何かを質問されたり、お困りの様子の時は、丁寧な「説明・提案」が必要です。そのためには商品知識を深めたり、在庫の状況を把握しておくなど事前の準備が大切になります。本教材では、小売業における「説明・提案」の重要性を理解し、どうすればお客様に満足感を提供できるのかをクイズを通じて学習します。

なるほど説明・提案
クイズ!説明・提案

詳細はこちら

関連ブログ・記事

『eラーニング大百科』

eラーニングについて知りたい方必見 『eラーニング大百科』 教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

無料eBookをダウンロードする
compliance_ebook

131ページで徹底解説 コンプライアンスが楽しくなる!ゲーミフィケーションで実践する教育の仕組みづくり

無料eBookをダウンロードする
eLearningMaterial

教材検討にご活用ください 約300教材をまとめた、eラーニング教材カタログ

教材カタログをダウンロードする