eラーニング教材 スタッフ印象

お店の印象や売上を左右するものとは?

店員が私語に夢中になっていたり、服装やメイクが派手だったりするとお店の雰囲気が悪くなり、お客様は「早くお店を出たい」と感じてしまいます。お客様に「買い物を楽しみたい」という気持ちになっていただくために、大切なものは何でしょうか?

お店の印象を大きく変える「スタッフ印象」を学ぶ

お店のスタッフの見た目に清潔感があり、笑顔と明るい元気な挨拶で迎えてもらえると、お客様は「安心して快適に買い物できそう」と感じます。スタッフの印象ひとつで、お店の印象が大きく変わるのです。第一印象が良ければ、お客様がお店やスタッフのファン(リピーター)を増やすことにつながります。本教材では、小売業における「スタッフ印象」について、「スタッフがお客様に良い印象を与えることの重要性」を理解した上で、具体的にどうすれば良い印象を与えられるのかをクイズを通じて学習します。

学習の流れ

目次

なるほどスタッフ印象
クイズ!スタッフ印象

教材概要

学習時間 30分
対応端末 PC、タブレット
対応OS Windows、iOS
外国語版の有無 なし

その他おすすめ教材

クリンリネス

クリンリネス 25分

「クリンリネス」とは、いつも店舗や従業員を清潔で衛生的な状態に保つことです。本教材では、小売業における「クリンリネス」の意味やポイントについて、まず「店舗を清潔に保つことの重要性」を理解します。さらに、クリンリネスを日常業務で実践するためのポイントについてクイズを通じて学習します。

なるほどクリンリネス
クイズ!クリンリネス

詳細はこちら

接客オペレーション

接客オペレーション 30分

接客オペレーションがお店が目指す方向性に従って定められ、実行されている店舗では、洗練された安心感のある接客ができます。本教材では、小売業における「接客オペレーション」について、その重要性を理解し、具体的にどうすればお客様に満足感を提供できるのかをクイズを通じて学習します。

なるほど接客オペレーション
クイズ!接客オペレーション

詳細はこちら

売場演出

売場演出 25分

「売場演出」は、お客様を満足させる『魅力ある売場づくり』をすることです。「見やすく」、「選びやすく」、「買いやすく」商品を陳列したり、POPなどでうまくアピールしたりすることで、お店が繁盛します。本教材では、「売場演出」の重要性を理解した上で、クイズを通じて「具体的な演出方法」について学習します。

なるほど売場演出
クイズ!売場演出

詳細はこちら

説明・提案

説明・提案 25分

お客様に何かを質問されたり、お困りの様子の時は、丁寧な「説明・提案」が必要です。そのためには商品知識を深めたり、在庫の状況を把握しておくなど事前の準備が大切になります。本教材では、小売業における「説明・提案」の重要性を理解し、どうすればお客様に満足感を提供できるのかをクイズを通じて学習します。

なるほど説明・提案
クイズ!説明・提案

詳細はこちら

関連ブログ・記事

『eラーニング大百科』

eラーニングについて知りたい方必見 『eラーニング大百科』 教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

無料eBookをダウンロードする
compliance_ebook

131ページで徹底解説 コンプライアンスが楽しくなる!ゲーミフィケーションで実践する教育の仕組みづくり

無料eBookをダウンロードする
eLearningMaterial

教材検討にご活用ください 約300教材をまとめた、eラーニング教材カタログ

教材カタログをダウンロードする