eラーニング教材 フレームワーク思考の基礎

その他おすすめ教材

ミーティング&ヒアリングマネジメントの基礎 1時間30分

ミーティングおよびヒアリングに必要なスキル、実施上の留意点など、実践に際しての基本的な知識を身に付けることができます。

1章ミーティング&ヒアリングマネジメント
2章ミーティングマネジメント
3章ヒアリングマネジメント

ビジネスレポート作成方法の基礎 1時間30分

ビジネスレポートにおける論理展開の方法、作成上の留意点など、レポート作成の基本的な知識を身に付けることができます。

1章コミュニケーションマネジメントの中のビジネスレポート
2章ビジネスレポートの論理展開
3章レポート作成

プロジェクト管理の基礎 1時間30分

プロジェクトにおける進捗、コスト、リスク、品質などの管理の概要、およびプロジェクトモニタリングの基本的な考え方を身について学習します。
また、PMBOKの知識体系を身に付けることができます。

1章プロジェクト管理
2章プロジェクトモニタリング
3章プロジェクト管理の知識体系(PMBOK)

提案営業の基礎 1時間30分

顧客のニーズ分析から、ソリューションの評価、ソリューションの提案といった提案型営業の各プロセスを遂行するための基礎知識を身に付けることができます。

1章ソリューション提案とは
2章ソリューションの選定
3章ソリューションの提案
4章提案のフォロー
5章提案における各種手法の活用

営業事務の基礎 1時間30分

営業事務の取引開始、取引交渉、取引推進、取引推進後の各段階における基礎知識、関連法規、チェックポイントなどについて学習します。

1章営業事務とは
2章取引開始の段階
3章取引交渉の段階
4章取引推進の段階
5章取引推進後の段階

顧客満足度管理の基礎 1時間30分

顧客満足度の調査・分析結果を顧客満足度の改善に結び付けるプロセスを理解し、実践していくためのスキルを身に付けることができます。

1章顧客満足度とは
2章顧客満足のコントロール
3章顧客満足度の調査・分析
4章顧客満足度概念の活用

コンサルティングの基礎 1時間30分

コンサルティングに必要な知識、プロジェクトの進め方、コンサルティングを含めたサービスビジネスのマーケティング手法について学習します。

1章コンサルティングプロセス
2章仮説検証の進め方
3章プロフェッショナルサービスのマーケティング

ナレッジマネジメントの基礎 1時間30分

ナレッジマネジメントの概要、ナレッジマネジメントを効果的に行うためのツールやインフラに関する知識を身に付けることができます。知的資産を活用するためのインフラおよび留意点について学習します。

1章ナレッジマネジメント
2章ナレッジマネジメントの運用

プレゼンテーションの基礎 1時間30分

プレゼンテーションの概要、およびその準備から実施までのプロセス、プレゼンテーションを実践するための基本的な知識について学習します。

1章プレゼンテーションとは
2章プレゼンテーションの準備
3章プレゼンテーションの実施