eラーニング教材

売れる仕組みを作るマーケティング

マーケティング戦略の基礎とフレームワークを理解し仕事に活用する

かつての高度成長期は人々の欲しいものが明白であり、また、商品を供給する企業もそれほど多くなかったため、ある程度の品質のものを作れば売れた時代でした。ところが、現在は商品を供給する企業が飛躍的に増えてモノが巷にあふれ、顧客の目も厳しくなっています。顧客が本当に欲しい商品やサービスを見極め、提供することが必要になったのです。本教材では、顧客のニーズを特定し、実際に購入してもらうには何を考え実行すればよいのか、基本事項から具体的な「マーケティング・ミックス(4P)」の手法まで学習します。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

ビジネスパーソンなら知っておきたい「マーケティング力」養成コース

学習の流れ

目次

【1】マーケティングとは?
【2】環境分析
【3】STP分析
【4】4P分析
【5】長期的戦略課題
【6】購買プロセス

教材概要

学習時間
85分
外国語版の有無
英語、中国語
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。