eラーニング教材

ビジネスを円滑に進めるためのコミュニケーション

苦手を克服! ビジネスにおいて必要なコミュニケーションスキルとは

ビジネスにおいて「コミュニケーションスキル」は非常に重要です。コミュニケーションとは、自分の意思を相手に理解してもらい、相手の納得と合意によって自分が意図する行動を起こしてもらうことです。しかし、その過程において相手と意見が異なる場合もあり、その際に適切に対処するのが苦手な人も多いようです。この教材では、さまざまな状況下において必要とされる、各種コミュニケ―ションのスキルについて学習します。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

ビジネスパーソンなら知っておきたい「コミュニケーション力」養成コース

学習の流れ

目次

【1】基礎編
【2】応用編

教材概要

学習時間
50分
外国語版の有無
英語、中国語
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。