eラーニング教材

Word2010応用編

「Wordを使いこなせていない…」そんなお悩みはありませんか?

Wordは業務を行う上で使用機会が多く、避けては通れないビジネスツールです。基本的な文書作成以外にも、複数人で文書を作成する際に便利な閲覧機能や長文作成に役立つ目次機能などがありますが、あまり使いこなせていない人は予想以上に多いです。これらのツールを使いこなすことができれば生産性は大きく向上しますが、丁寧に教えるのは手間となり、各々が自己流で身につけてもらうしかないのが実情ではないでしょうか。

Wordの効率的な使い方と便利機能を学習

Wordは、表現豊かな文章をさまざまなレイアウトで作成できるアプリケーションです。Wordを利用すると、報告書や通知書、案内状などの文書を簡単に作成できます。本教材では、Microsoft Wordについてより深い知識や効率的な操作方法を習得することを目的としています。図表の挿入や複数で作業する場合に便利なコメント機能、長文作成をサポートするレイアウトや目次機能、さらにはオンライン上で文書作成できるOffice Web Appsなどの便利機能を学習します。

学習の流れ

目次

1章 はじめに
2章 表の作成
3章 図形や画像の挿入
4章 文書の校閲
5章 長文文書作成のサポート
6章 Word Web App
7章 その他の便利な機能
おわりに

教材概要

学習時間
90分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows・iOS・Android

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