eラーニング教材 タイムマネジメント

効率よく仕事を進めるために役立つスキルとは?
「いつも時間に追われている」という従業員はいませんか?うまくタイムマネジメントができない人は、「自分自身のキャパシティ」を超えた量の仕事を抱えてしまい、納期に間に合わない、仕事の質が落ちるといったことが起こってしまっているのです。貴社の従業員が時間を管理して効率よく仕事を進めるために、タイムマネジメントのスキルの習得を促してみませんか。
仕事をうまく管理する「タイムマネジメント」のコツを身につける
タイムマネジメントとは単に時間管理というだけではなく、仕事を管理することでもあります。忙しいからといって、「とにかく努力して仕事をこなす」というだけでは、決して解決にはなりません。残業してへとへとになったり、後回しにした仕事が納期に遅れたりしてしまい、結果的に周囲に迷惑をかけてしまう危険もあります。このようなことを避けるためには、タイムマネジメントについて正しく理解し、具体的な対策方法を習得することが大切です。本教材では、タイムマネジメントの重要性を理解し、自分が処理可能な仕事量をコントロールする方法を身に付けることができます。
学習の流れ

目次
1章 タイムマネジメント概要
2章 仕事の計画を立てる
3章 処理できる仕事量を増やす
4章 処理すべき仕事の量を減らす
5章 仕事に費やせる時間を増やす
6章 総合テスト
教材概要
学習時間 | 1時間 |
---|---|
対応端末 | PC・スマートフォン・タブレット |
対応OS | Windows、iOS、Android |
外国語版の有無 | 中国語、ベトナム語 |
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