eラーニング教材

レイシャルハラスメント対策の基礎知識

レイハラはパワハラの一つ。意識して対応できていますか?

レイハラ(レイシャルハラスメント)とは、人種や民族、国籍などにまつわるハラスメントを意味しています。ビジネスのグローバル化に伴い、外国人と働く機会が増えたことで、文化や価値観の違いによるレイハラが増加傾向にあります。レイハラは深刻なパワハラになりうるハラスメントであるため、企業として適切な対応をしていくことが義務づけられています。

レイハラを防止するために正しい知識を身につける

日本において、レイシャルハラスメントは比較的新しい概念であり、パワハラ対策を強化している企業であっても、レイハラについては理解が欠けている可能性があります。
本教材で学習することにより、誰もが安心して働くことのできる職場環境の実現に向けて、レイシャルハラスメントについての正しい知識を身につけ、加害者、被害者にならないための具体的な行動ができるようになります。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

誰もが安心して働ける職場を実現!「レイシャルハラスメント」対策コース

学習の流れ

目次

はじめに
レイハラの基礎知識
個人としてのレイハラ対策
組織としてのレイハラ対策
理解度をチェック

教材概要

学習時間
30分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

弁護士 杉田昌平(弁護士法人Global HR Strategy 代表社員)

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。