eラーニング教材

セールスパーソンのためのビジネス文書作成術2 ビジネス文書の作成スキル

読み手に言いたいことが伝わるビジネス文書を作成するには?

ビジネス文書を作成するには、まず課題(テーマ)の適切な設定が必要です。課題を設定した上で、誰に対して、何について、何のために書くのかを理解して書くことが重要です。
読み手に言いたいことが伝わり、具体的な意思決定や行動を促すために、ビジネス文書を作成するにあたって不可欠なスキルとはなんでしょうか。

ビジネス文書作成に不可欠なスキルを学習する

ビジネスでは絶対的な正解が存在しないため、いかに説得力のあるビジネス文書が書けるかどうかが重要になってきます。きちんと事実に基づいて、間違いのない文書が作れたとしても、説得力がなければ読み手は賛同してくれないからです。
本教材では、ビジネス文書を作成するために、不可欠な各種スキル(課題の設定、情報の収集、推論の実践、主張の構築)について理解を深めます。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「できるセールスパーソン」養成コース

目次

・課題の設定
・情報の収集
・推論の実践
・主張の構築
・確認テスト

教材概要

学習時間
20分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。