eラーニング教材

営業契約の基礎知識2 最初に知っておきたい契約

様々な種類の契約について基本的な事項を理解する

本教材では、セールス初心者を対象として、契約について基本的な知識を身に付けます。セールスが扱う秘密保持契約や売買契約等、契約書の種類を一つずつ取り上げて、それぞれの契約書の意義目的やチェックポイントを学習します。
契約に関する基本事項を正しく理解することを目指します。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「営業契約の基礎」入門コース plus+

学習の流れ

目次

・秘密保持契約~どのような場合に締結する?
・秘密保持契約のチェックポイント~既知の情報も秘密にしなければならないの?
・売買契約~売買契約にも種類がある?
・売買契約のチェックポイント~契約不適合責任とは?
・業務委託契約~請負と委任の違いは?
・業務委託契約のチェックポイント~成果物の権利は誰のもの?
・取引基本契約と個別契約~どちらが優先される?
・取引基本契約のチェックポイント~すべて取引基本契約に入れておけば安心なのか?
・確認テスト

教材概要

学習時間
30分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。