eラーニング教材

情報セキュリティマネジメント試験対策

一人一人の情報管理に対する意識を強化するには?

昨今、様々な分野においてIT化が進んでおり、業務の作業効率が向上しています。
またその一方、情報漏洩やサイバー攻撃などの様々なリスクを伴い、企業にとって大切な情報を守るためにはセキュリティ対策が必須となっています。そのため業種、職種を問わず、様々な部門の情報を扱う一人一人の情報管理に対する意識の強化が急務となり、情報セキュリティに強い人材が求められています。

情報セキュリティを基礎から学び、試験の受験対策を行う

情報セキュリティマネジメント試験を受けることにより、情報やリスクを管理するうえで必要な知識を身に着けることができ、情報セキュリティに強い人材になることができます。
本教材は、IPA発行の「情報セキュリティマネジメント試験(SG)」のシラバスに記載の各項目について理解し、将来的にCCNA資格を目指す方にも必要な知識を学習できます。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「基本情報技術者試験」対策コース

学習の流れ

目次

はじめに
1章 情報セキュリティと不正のメカニズム
2章 認証技術
3章 情報セキュリティ管理
4章 情報セキュリティ対策
5章 ネットワーク運用管理

教材概要

学習時間
420分
外国語版の有無
無し

監修者情報

著作:ピーシーアシスト株式会社

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。