eラーニング教材

パワーハラスメント事例集

ハラスメントを防止するために必要な知識とは?

誰もが尊重され、能力を発揮できる職場を実現するために、企業は適切なハラスメント防止対策をとる必要があります。そのためには、基本的な知識を習得した上で、ハラスメントの発生を防ぐための実践的な知識を身に付けることが不可欠です。
事例集を学習することの意義・メリットは以下の通りです。
・ハラスメントのさまざまな発生原因を知ることができる。
・ハラスメントの加害者になった場合の法的リスクについて知識を深めることができる。
・ハラスメントの加害者あるいは被害者にならないための注意点について知識を深めることができる。

裁判例をベースとした事例でパワハラへの理解を深める

裁判例をベースとしたハラスメント事例を学ぶことで、各種ハラスメントについての理解を深め、受講者がハラスメントの加害者、あるいは被害者になることを防止します。
同シリーズのハラスメント解説教材と合わせて学習することで、より知識を深めることができます。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

誰もが安心して働ける職場を実現!「パワーハラスメント」対策コース

学習の流れ

※本教材は、「パワーハラスメントの基礎知識」とのセット教材です。単体でのご購入はできません。
※自社の事例を入れ込むなどのカスタマイズが可能です(有償オプション)

目次

大声での叱責
問題がある従業員への注意
研修会での罰ゲーム
遅刻やミスが多い社員への退職勧奨
業務内容が格下げされる配置転換
証拠のないパワハラ

教材概要

学習時間
30分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。