導入成功事例
〔金融業I社〕
人財管理効率アップ:教育履歴を一元管理し、運用コスト30%削減
金融業I社 様
数百を超えるコンテンツの教育履歴を一元管理し、
分析・報告を効率化する
主な利用機能:eラーニング, 集合研修管理, アンケート・レポート, コース管理, キャリアカルテ
- 課題
- 年間数百コンテンツを社員教育として実施しているが、それぞれ管理方法が異なっており、配信に手間がかかる。
- 上記の教育履歴の管理がExcelやAccessなどコンテンツによって異なっており、すべてを集計したり分析したりするのに多大なコストがかかる。
- 解決
- この企業は「学習する組織」を教育コンセプトとして年間数百におよぶ教育支援を行っています。その方法はeラーニングや集合研修、通信教育など多岐に渡り、その管理および実績の集計がコンテンツによって異なっていたため多大な運用コストを強いられていました。そこで、CAREERSHIP®を導入することで既存コンテンツの運用や教育履歴の集計を一元化し、運用コストを大幅に削減することに成功しました。
CAREERSHIP®では、[eラーニング][集合研修][アンケート/レポート][コース管理]の各機能を教育コンテンツの形態に応じて使い分けることで、それぞれの運用に必要な仕組みを過不足なく揃えることが可能です。この企業では各機能で数百のコンテンツを内製・運用し、[キャリアカルテ]機能で教育履歴を一元管理しています。教育履歴を一元管理することで、人材管理も効果的に行えるようになりました。